2ntブログ

超世紀莫迦 WEBLOG

□ 日記 □

ググれば世界がみえてくる

「ロリコン小説」でググってみたんですよ。(あんまり常人の行動じゃねーな)
 そうしたら、うちのサイトがトップに来てました。(2005/10/12現在)

 笑いましたよ。
 別に「ロリコン小説」なんて文字はページに入っていないのですよ。
 むろん、広告料も払ってません。(だれが払うか)

 これはどういうことでしょうか。
 知らない間に、うづきが「ロリコン小説」の大家になってしまったってことですか?
 ロリコン小説書いた自覚ないのになあ。
 まあ、ヒロインの大半が中学生以下ってのは事実ですけど。

 ちなみにエロ小説でググっても3番目でしたよ。

 世の中間違ってます。



* 「日記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2005/10/13
Trackback:0
Comment:1

Comment

* たねあかし

 なぜ「ロリコン小説」でググるとうちのサイトが上位にくるのか。
 実のところ理由はわかっているのです。 
 http://www.terra.dti.ne.jp/~ultra/cash/lolinovel.html
 このページはH小説のリンクページのようなのですが、サイトのタイトルは書いてなくて、「エロ小説」とか「官能小説」といったジャンルがランダムに書いてあります。そのうちの「ロリコン小説」というテキストにうちのページへのリンクが張ってあるのです。
 Googleのシステムは、どういうサイトからリンクを張られているか、といったところから重みづけをしています。つまり、うちのページに「ロリコン小説」という言葉がなくても、「ロリコン小説」というキーワードから参照されているということで、そのキーワードに対する順位が結果的に高くなってしまうのです。
 ま、「ロリコン小説」というキーワード自体、日常生活では使わないニッチな言葉ですからねー。
 「エロ小説」についても同じようなことで、きっと順位が高くなっているのでしょう。

 けっして、小説サイトとして人気があるとか、評価されているとか、そういうことではありませんのです。
2005/10/13 【うづきはじめ】 URL #mQop/nM. [編集]

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+