2ntブログ

超世紀莫迦 WEBLOG

□ 苺ましまろ □

苺ましまろエロパロ対策会議(4)

美羽「ところでさあ、おねえちゃん」
伸恵「ん?」
美羽「やっぱ、ちんちんほしいよね」
伸恵「はあ!?」
千佳「みっちゃん、あんたいったい」
アナ「やっぱり、頭おかしいですわ……」
茉莉「……すずがっ、なるー」(歌)
美羽「いやだからさ、エロパロってことは、男役がいるでしょ、やっぱ」
伸恵「しょうがないだろ、それは」
美羽「おねえちゃんは、実は男だった」
伸恵「殴るぞ」
美羽「女だけど、じつは、生えていた」
伸恵「なにがだよ!? つーか、あたしもはずかしくなってきた……」
美羽「ところでさー、伸恵おねえちゃんは、高校生? 短大生?」
伸恵「コロコロ話題かえるなよ……そんなのきまってるだろ、あたしはとーぜん……」
美羽「とーぜん?」
伸恵「……」
美羽「……」
伸恵「ちぃ、どっちだと思う?」
千佳「なんであたしに振る」
美羽「原作だと高校生じゃん。ぶっちゃけ、大人の事情でアニメでは二十歳の短大生になったけど」
伸恵「ぶっちゃけ過ぎだ。まあ、そのとおりだけど」
美羽「じゃ、ココではどっち?」
伸恵「やっぱ高校生かな。若い方がいいし」
千佳「どんな決め方やねん」
美羽「だったら、茉莉ちゃんも原作バージョンってこと? 二色白髪の」
茉莉「……?」(自分に視線が集まったので、ちょっと驚いている)
伸恵「うーん、ちょっとシニカルなところもある原作茉莉ちゃんもすてがたいが……やっぱ、茉莉ちゃんはアニメ版のほうかな?」
千佳「あたし、原作の茉莉ちゃんも好きだよ」
アナ「わたしも。あ、でも、アニメの茉莉ちゃんともそんなに違いを感じませんけど」
伸恵「アナちゃんが来たころは、原作の茉莉ちゃんの性格もずいぶん落ち着いてたもんね。最初のころは、けっこう茉莉ちゃんも攻撃的だったんだよ」
アナ「へえ、信じられませんわね」
美羽「実験してみよっか――茉莉ちゃん、やっほー」
茉莉「……え、なに? 美羽ちゃん? ヘッドホン取るね」
美羽「やーい、白髪」
千佳「みっちゃん!」(怒)
茉莉「え? それ、あたしのこと?」
美羽「殴りかかってこないってことは、おおむねアニメ版か」
伸恵「なんか、頭いたくなってきたな……なんて会話だ」
千佳「じゃ、おねえちゃんも短大生ってことでいい?」
伸恵「あたしは高校生でええんでない?」
美羽「伊藤家は原作設定ってことなら、べつにそれでもいいよ」
伸恵「で、あたしの趣向だけどさ、まず茉莉ちゃんとアナちゃんと一緒に……」
美羽「却下」
伸恵「え、なんで?」
美羽「ちんちんないから」
千佳「……みっちゃんさあ、よくそれ平気な顔して言えるよね」
アナ「しんじられませんわ」
茉莉「あ、アンビリーバボー」
伸恵「そ、そんなのなくったって、茉莉ちゃんとアナちゃんを満足させる自信はあるぞ!」
千佳「おねえちゃんもわけわかんないこと口走らないでよ、もお」
美羽「原作設定なら、ちんちんあるし。伊藤家に」
伸恵「え?」
千佳「ま……まさか」
兄貴「よお、千佳、シャーペンの芯かし……わぷっ!」
伸恵「しまった、忘れてた。原作の初期では、いたんだ、兄貴」
兄貴「な、なにすんだ、伸恵、ドアあけろよ……」
伸恵「アニメ設定だから! あたし、短大生だから! ついでに、ちんちんも生えてるから! お願いだから、アイツを出してこないで!」
美羽「伊藤家設定 長男 高文(18)設定抹消……っと」
伸恵「あ……あぶないところだった」
アナ「いまのは、いったい……なんでしたの」
美羽「伊藤家の二階には、じつはみっつ部屋があって、ひとつは開かずの扉なんだよ。そして、その部屋には、出番のなくなった伊藤家の長男が引きこもっていて、日がな一日美少女イラストを描いているという……」
伸恵「わーっ! わーっ! わーっ!」
千佳「そんなことがあったような、なかったような……」
美羽「だって、ちぃちゃんちの間取りで、二階にふた部屋しかないって、不自然っしょ」
アナ「言われてみれば……そうですわね」
伸恵「……いうこときく」
美羽「え? なになに、おねえちゃん」
伸恵「美羽の趣向につきあってやるから、だから、な?」
美羽「えー、どうしよっかなー」
伸恵「頼むのはこれが最後だぞ……次は実力行使で、永久に口をふさいでやる」
美羽「最終決定で、おねえちゃんはアニメ版の設定となりましたー」
千佳「シュールな会話だなあ……ま、いいけど」
美羽「じゃあ、次は美羽ちゃんとおねえちゃんのラブラブ話についてだあ!」
アナ「茉莉ちゃん、そろそろ帰りましょうか」
茉莉「え、帰るの?」
千佳「あたしも帰りたい……って、ここあたしの部屋になってんじゃん、いつの間にか」
美羽「と、思ったけど、あたしとおねえちゃんのハッピーエンドの前に、ちぃちゃんの秘密をだいはっぴょー!」
千佳「ええ!? なんであたしぃ?」


* 「苺ましまろ」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2005/11/18
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+