2ntブログ

超世紀莫迦 WEBLOG

□ 日記 □

今年も残り少なくなりました

 寒くなってきました。12月も半ばまで来てしまいました。
 あいかわらずぼーっとしています。
 業務連絡です。
「超世紀莫迦」のサイトについてですが、来年いっぱいをひとつのメドにしたいなーと思ってます。すぐに閉じるとかそゆんではないですが、ダラダラと不定期連載している作品については、順次終わらせていきたいなり、と思っています。ジャリン、MA-YU、うたかた、このへんですね。
 エロパロも、ナリナリでやっていきます。
 そういえば、「苺ましまろ」は会議ネタをここでやったらわりとスッキリしてしまいました。要するにあのキャラたちの「会話」を書きたかったんだなー、と自己完結しました。
 もともと、シナリオ形式というか、セリフだけをだらだら書く手法って大嫌いなのですが、「ましまろ」は心地よかったです。セリフだけで誰が何をしているのかわかるようにしよう、とか、原作やアニメで効果的に使われているフレーズをここで使おう、とか、技術的に試せるところもあったし。
 そういう意味では次は「ぱにぽにだっしゅ!」かなー。難易度は「ましまろ」の3.7倍くらいありそうですが。

 

* 「日記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2005/12/15
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+