2ntブログ

超世紀莫迦 WEBLOG

□ 日記 □

巫女島完結?

 今月のLO読んでたら、バーピィ先生の「巫女島シリーズ」がなんとなく終わりっぽい。とりあえず、最後の難関・皿家うさぎさんまで攻略が終わったというか、巫女島の人たちが意外に良い人たちだったというか。

 でも、すばらしい設定だったので、また描いてください。常識がひっくりかえった世界での非常識とか読みたいですね。たとえば、普通の男女交際がどんなふうになるか。

 幼なじみで大好きな女の子がいるとして、彼女の日常って「神様とヤること」だったりするなかで、純愛がどう表現されるのか。百合にすればそれだけで一本成立しますね。でも、そこはあえて男女で。

 巫女島で男として生きることの「異常さ」とか、読んでみたいですよ。


 今書いている小説。

「王者の一週間」 停滞してます。さらっと書ければすぐに終わりそうなんですが。

「ゼロの使い魔・ルイズねた」 昨日ちょっと書きました。

「美耶子ねた」 たまに書きたくなるので。ちょっとずつ書いてます。ロリテレビ。

「偉大なる助平・外伝」 掲示板でリクエストがあったので。思いついたことをちょっとだけ。でも、「FF」で書ききった気がするんですよね……

 気長にやりますよ。

* 「日記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/02/02
Trackback:0
Comment:2

Comment

* Re: 巫女島完結?

リクエストというか、催促したようで申し訳ないです。
負担に感じない程度に、気楽にやってください。
2010/02/04 【maru】 URL #-

* Re: Re: 巫女島完結?

いえいえ嬉しかったんですよ。
自分がかつて書いたものにコメントいただけて。
そういう機会がないと自分の過去の作品を読みかえすこともないですから。
真由美のお話、はたして書き上げられるかどうかはわかりませんが、もう一度挑戦してみたいと思います。
2010/02/05 【うづきはじめ】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+