2ntブログ

超世紀莫迦 WEBLOG

□ 日記 □

まだ確定ではないですが

 そろそろ潮時かな……と五年くらい前から思っていたんですが、そろそろ潮目どころ水位自体がカツカツになってきました。

 本家サイトの「超世紀莫迦」、来年で10年くらいになるんですよ、サイト始めてから。さすがに、うひゃーですね。
 エロ小説サイトを始めた最初の目的は「小説コンテンツでどうすればアクセスが稼げるか」という実験の一環でした。同時期に普通の小説サイトも運営していて、それとの比較だとか、自分なりに試してみたいことがいろいろあったんです。
 所期の目的は充分果たせたので、そこでやめてもよかったのですが、読者の方の反応が嬉しくて、また、紙媒体ではできないリンクを使った遊びとか、挿絵だとかが楽しくなって、思ったよりも長く続けることになりました。
 もう、訪問してくださった方々に感謝ですね。

 でも……なんか、さすがに、エロ妄想を作品にするのも厳しくなってきました。もともとそっち方面の引き出しは乏しい人間なんですよ。お気づきの方もいるかもしれませんが、最初のころとネタは全然変わっていないんです。同じことを繰り返し書いてるわけです。ついでにいえば挿絵も同じ構図の再生産を続けていますしね。

 という繰り言を続けていてもしょうがないので、現時点での方針を述べます。

「超世紀莫迦」は来年の頭くらいでたぶん終わりです。
 正確に言うと、借りてるサーバの来年度の更新はしないと。となると、春先くらいには消されると思います。

 まあ、コンテンツのうち、文字系のものは無償のレンタルサーバに置くかもしれないですが、挿絵は無理かな……と。もともとこっぱずかしい絵なんでその方がいいかもしれないんですが。
 そうなっても、小説の更新は思い出したようにするかもしれないので、完全にやめます、ということにはならないかもしれないのですが。

 ここは誰も読んでいないと踏んで、いつもの弱音を吐いてみました。


* 「日記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2006/08/18
Trackback:0
Comment:8

Comment

*

私はうづきさんの描く絵のファンなのですが、とても残念です。
今までずっとROM状態だったヤツに突然こんなことをいわれても
さぞご迷惑であろうとは思いますが、遅ればせながらせめて一言とお邪魔した次第です。
「どうぞやめないで」と申し上げたい所ですが、
趣味が義務になってはつらいばかりかとおもいます。
全くお止めになってしまうわけではないとの事ですので、
勝手ながら、気長に待たせていただこうと思います。
潮は引いても、かならずまた満ちるものですから。
2006/09/06 【隠れファン】 URL #mQop/nM. [編集]

* 恐縮です

 いやー、読んでいる方がいらっしゃるとは……というか、かまわれたがりの情けない自分を自覚しております。
 「絵」のファンと言っていただくとたいへんありがたく、かつ、恥ずかしい思いでいっぱいになります。インターネットの凄いところは、プロもプロ並の方もヘターレも作品を等しく発表するチャンスがあるところでして、うづきも絵は好きでしたがこんなメディアがなければ皆さんに絵を見てもらおうなんて気にはならなかったでしょうね……
 いまのサイトがなくなっても、どこかしらで何かを書いたり描いたりすることはあるかもしれません。どこかしらで、なにかしらの形で、作品を見ていただけるチャンスはあるかもしれません。
 だって、ほら、ネットがある限り、どっかしらでつながっているわけですから。
2006/09/11 【うづきはじめ】 URL #-

* 終わるのはしようがないが

「うたかたの天使たち」と「ジャリン戦記」は最後まで書ききってほしいです。
いや、見返りなんかは差し上げられませんが。
「頑張って」と無責任なエールを送り付けときます。クール便で。
2006/10/09 【隠れファン 2】 URL #-

* う~ん(涙)

私も隠れファン2さんと同じ気持ちです。長年の執筆活動お疲れ様でしたといいたいですが、ジャリン戦記にしてもうたかたにしても、とても完成度の高い作品なので尻切れトンボではもったいなく思います(>_<)何月までに書け!!などということは絶対にいいませんので、気が向いた時にでもいつかは書き終えてほしいです。以上隠れファンの勝手な意見でした。
2006/10/20 【隠れファン3】 URL #NkOZRVVI [編集]

* 残念で残念で・・・

閉鎖しちゃうのですか・・・ 残念です  タヌキの巣穴や超世紀莫迦と僕のお気に入りのサイトが次々閉鎖していって悲しいです。 
「うたかたの天使たち」と「ジャリン戦記」 は上の二人と一緒で最後まで書いて欲しいなと思ってます。 ジャリン戦記の方は 『中村ウサギ』さんの『ゴクドー君の~』に文体が似てて好きだったのですが・・・ エロくないですがww 
続けてもらえば幸いです これからも、いろいろな面で頑張ってください
2006/12/04 【ケモ】 URL #-

* Re: まだ確定ではないですが

なんと、、、
ショックです、、、。

9年くらい通いつめたものとしては、悲しいとしか、、、。
やだやだー!この王道が良いのに、、、


2011/11/20 【びー】 URL #3/VKSDZ2 [編集]

* やめるやめる詐欺

 2006年のエントリにコメントつくとは。いや、この時はマジでやめるつもりでいたんですよ、ほんとですよ。
 なんというか、仕事の方がほにゃららとか、生活が大きく変わるとか、いろいろあるじゃないですか。
 いろいろあって、でも、まだ思い出したように続けているんで、自分でももうやめ時とかわからないです。
2011/11/21 【うづきはじめ】 URL #Tk9dBayE [編集]

* Re: まだ確定ではないですが

あ!本当だ。2006年となってますね。
はずかちぃ・・・(>_<)失礼しました。

しかし、やめないで頂ければ詐欺でもなんでも無問題です!
個人的には、まゆちゃんと弁護士。苑子とパピーのおじさんが好きです。

今後もまったり、お邪魔させて頂きます。
2011/11/26 【びー】 URL #-

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+