2ntブログ

超世紀莫迦 WEBLOG

□ 日記 □

闘神都市3

 RPGって、「ごほうび」と「試練」のバランスだよな、と思う。
 そういう意味では、「戦いに勝てば美少女とセックスできる」というモチベーション設定は正しいと言わざるをえない。
 それで、面倒なレベル上げがそんなに苦痛じゃなくなるんだから。
 RPG業界的にはすごいエポックメーキングなシステムだと思う。

 人気シリーズの第三弾だが、正直、微妙なデキなのかもしれない。アリスソフトは、モノによっては実用性が高い作品を作るが、そうでもないのも出してくる。「闘神都市」シリーズは「抜き」の対象ではない。ゲームとしての面白さが期待されてもいる。

 そういう意味も含めての「うーん」だ。(とりあえず、ヒロインの魅力は2>3だよな……)

 たしかにそつはないが、いまはアリスソフトが輝いていた「エロゲ黎明期」ではない。この程度じゃ物足りないと言わざるをえない。

 やっぱり負けたら寝取られイベント入れるべきだよなー。高いソフトなんだから、それくらいやってよ。サービス精神乏しいなあ。

 それでも、やっぱり絶妙なゲームバランスで、遊べるんだけどね-。

闘神都市III闘神都市III
(2008/11/28)
Windows

商品詳細を見る


* 「日記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/12/09
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+