2ntブログ

超世紀莫迦 WEBLOG

□ 日記 □

苺ましまろのこと

 うーん。12回しかないって短いなあ。原作がそうストックないからしょうがないのかもしれないけど。それに、原作って、ネタ的に使いにくいもの多いし……
 この作品に関しては、明らかにアニメ版の解釈の方がキャラクターの魅力をうまく引き出していますね。
 「そいね」の回が好例ですが。プロットは原作と(基本的には)同じなのに、美羽の掘り下げがアニメ版のほうがていねいだし、そこはかとない余韻があるです。声優さんの絶妙な芝居も、キャラの厚みを増していますしね。やっぱり動いて、声が出るってのは強い。
 それにしても、このキャラクターたちなら、それこそ「いくらでも」お話を作れそうなんですけど、だめなんですかねえ……もっと続けてほしいなあ。

* 「日記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2005/10/11
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+