2ntブログ

超世紀莫迦 WEBLOG

□ 日記 □

巡音ルカ発売

 初音ミク、鏡音リン・レンに続く第三のボーカロイド2、それが巡音ルカです。

 発売は1/30ですが、ニコニコ動画ではすでにたくさんの作品がアップされているとの由。

 今度は女王様タイプということですが、どんな動画が現れることやら。ウフ……ウフフ……ウフ。



 これとかいいですね。低めの声が素敵です。

 まあそんなことはいいんですが、こんなステキな曲を見つけちゃいました。



 タイトルが「ロリ誘拐」ですからね、何事かと思いましたよ。

 内容も素晴らしいです。


 話戻ってルカですが、どうやらかなり滑舌が改良されているらしい。

 リンレン発売直後はこんな感じじゃなかったものね。

 Pたちの技術がアップしているからですよ、そうですか、という可能性もありますが、依然としてレンの歌う歌詞が聴き取れないところからすると、やっぱりルカは作りやすいと言えるのでは。

 これからボーカロイドに触れようという人には、ルカは格好の入門ソフトになってくれるかもですよ? 

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKAVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る



* 「日記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/02/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+